今回はハンドルネーム、猫軍曹さんの紹介です!

猫軍曹さんは日本人で『メタルギアシリーズ』をメインにコスプレ活動をされています。

このページでは、猫軍曹さんのコスプレ写真&インタビューを掲載させていただきます!

プロフィール
身長: 185cm
体重: 85kg
血液型: A型
誕生日: 12月6日
好きな食べ物: 鯖缶
嫌いな食べ物: カリカリ梅
趣味: モノ作り、機械弄り、ミリタリーアイテム収集

その1.コスプレを始めたきっかけ

猫軍曹
メタルギアをプレイしてスネークに憧れて始めました。元々ミリオタなので装備品を揃える事には苦労しませんでしたので。

その2.コスプレのこだわりポイント

猫軍曹
細かいところまで観察して再現する事が好きです。細かすぎて喰いついてくれる人がほとんど居ないですがw
コスのクオリティを向上させるために筋トレも日課として行っています。

その3.造形の製作やウィッグのセットにコツ

猫軍曹
3Dプリンターやフライス盤、旋盤等を使って造形しています。コスアイテム作りのためにレザークラフトを始めたりもしています。

その4.コスプレにまつわる思い出

猫軍曹
会場で同じ作品の併せに遭遇して快く受け入れてもらえたのは嬉しかったですね。
その後もコスプレ併せや作品再現したサバゲー等でご一緒させてもらっています。

その5.今後の活動について

Q.次に予定しているキャラは何ですか?

猫軍曹
映画『コマンドー』のキャラを何人かやりたいと思ってます。
いつか『サイレントヒル』の三角頭や『サイコブレイク』のキーパー等のクリーチャー系もやってみたいです。
Q.普段はどこでコスプレをしていますか?

猫軍曹
コミケや東京ゲームショー等のイベントをメインに活動しています。
Q.猫軍曹さんにとってコスプレとは何でしょうか?

猫軍曹
自作した造形や衣装を披露する場であり、人との出会いの場だと思ってます。

その6.最後に一言

猫軍曹
髭おじさんキャラメインでコスプレをしてます。見た目イカツイですが恐い人間ではないので会場で見かけたら気軽に声を掛けて頂けると嬉しいです。

今回の紹介は猫軍曹さんでした!

インタビュー&コス写真掲載にご協力いただきありがとうございました!

 

猫軍曹さんは夏コミでのコマンドー併せに参加したり、廃墟での撮影等を予定されています。

キャラクターに近づけるために筋トレも行われているという事で、クオリティの高さは努力の賜物ということがよく分かりますね!

 

今回紹介させて頂いた猫軍曹さんのSNSアカウントは下記の通りです。

 

主に関東圏で活動されているので、併せ等でお話する機会があれば、是非交流してみてください!

当メディアについて

当メディアは、世界中の男性コスプレイヤー専用メディアです。

個人の趣味で運用しているので、まだまだ至らぬ点はあるかと思いますが、ご了承ください。

詳細はABOUTをご覧ください。

男性コスプレイヤーの登録、大歓迎です!

よろしくお願いいたします!

おすすめの記事