今回はハンドルネーム、Yuuen88さんの紹介です!

Yuuen88さんはスペイン人で『ゼルダの伝説』をメインにコスプレ活動をされています。

このページでは、Yuuen88さんのコスプレ写真&インタビューを掲載させていただきます!

プロフィール

身長:180cm
体重:62kg
血液型:A
好きな食べ物:和牛ステーキ
嫌いな食べ物:カリフラワー
趣味:友達とビデオゲームをすること

その1.コスプレを始めたきっかけ

Yuuen88
親友に提案されたことと、コスプレはたくさんの人たちと交流して楽しむのにとても良いと考えたからです。

その2.コスプレのこだわりポイント

Yuuen88
キャラクターにできる限り忠実でありたいので、細部にまでこだわっています。

その3.造形の製作やウィッグのセットにコツ

Yuuen88

造形物を作るときには、それに圧倒されずに紙で作った図案に沿って作っていくことが重要です。よく失敗したりして大変ですが、諦めないで!

翼についてはあまり経験がないけど、同じような感じかな・・・

その4.コスプレにまつわる思い出

Yuuen88
私の一番の思い出は、親友と一緒に初めてプロのカメラマンに写真撮影をしてもらったときのことです。とても楽しかったし、すごく良い写真が撮れたと思っています。

その5.今後の活動について

 

Q.次に予定しているキャラは何ですか?

Yuuen88
キングダムハーツⅢのリクです。
Q.普段はどこでコスプレをしていますか?

Yuuen88
普段はバルセロナのイベントに行きますが、最近はキャラクターに合った場所で撮影会を行っています。
Q.Yuuen88さんにとってコスプレとは何でしょうか?

Yuuen88
キャラクターになりきって楽しむことです。人と交流する理由にもなっています。

その6.最後に一言

 

Yuuen88
私はハイレベルのコスプレイヤーと自分を比較することはせず、ただ楽しむことに重点を置いています。
コスプレは私に自分自身を信じる力と自尊心をくれたと思っています。他人の言っていることやほかの人の好みを気にせずにコスプレを楽しみましょう。

 

今回の紹介はYuuen88さんでした!

インタビュー&コス写真掲載にご協力いただきありがとうございました!

 

Yuuen88さんは3月にバルセロナで開催される「Japan Weekend」と呼ばれるイベントに参加される予定です。

いつか日本にも来てほしいですね!

 

今回紹介させて頂いたYuuen88さんのSNSアカウントは下記の通りです。

主にスペインのバルセロナで活動されているので、併せ等でお話する機会があれば、是非交流してみてください!

当メディアについて

当メディアは、世界中の男性コスプレイヤー専用メディアです。

個人の趣味で運用しているので、まだまだ至らぬ点はあるかと思いますが、ご了承ください。

詳細はABOUTをご覧ください。

男性コスプレイヤーの登録、大歓迎です!

よろしくお願いいたします!

おすすめの記事