今回はハンドルネーム、ぜろレシアさんの紹介です!

ぜろレシアさんは日本人で『刀語』や『戦姫絶唱シンフォギア』等、日本の漫画、アニメ作品や創作をメインにコスプレ活動をされています。

このページでは、ぜろレシアさんのコスプレ写真&インタビューを掲載させていただきます!

プロフィール
身長: 厚底込みで173cmくらい。
体重: 絞った状態で60kgが理想。
血液型: 回答のしかたを見れば察しはつくでしょうたぶん。
誕生日: 満開の桜の日に生まれ、七歩歩いて天上天下唯我独尊と言ったらしい。
好きな食べ物: レアチーズケーキ、パエリアがぱっと思いついたやつ。
嫌いな食べ物: 腐った水、カビの生えたエスプレッソメーカーで作ったエスプレッソ。 あと強いて言えば、リンゴとナシが並んでいて、どちらかを選べと言われたらナシを選ぶ程度にリンゴが嫌い。
趣味: バイクに乗ること、ギターを弾きながら曲を作ること、 最適化、無駄なことをするために無駄を省く事。

その1.コスプレを始めたきっかけ

ぜろレシア
ただ何となく。 何となくで始めたことはよく続くんですよ。

その2.コスプレのこだわりポイント

ぜろレシア

コスプレイヤーには2種類いる。

キャラに自分を寄せる人

キャラを自分に寄せる人。

私はたぶん自分に寄せるタイプ。

その3.造形の製作やウィッグのセットにコツ

ぜろレシア
時間をかければ大概はうまくいく。 総製作期間が1ヶ月かかる衣装があるとしよう。
6ヶ月前から制作を始めればなんということでしょう!6回も失敗できるではありませんか!

その4.コスプレにまつわる思い出

 

ぜろレシア
どんな撮影もイベントも、等しく私の思い出であるという事でしょうねぇ。

その5.今後の活動について

 

Q.次に予定しているキャラは何ですか?

ぜろレシア
刀剣乱舞』の千子村正と『戦姫絶唱シンフォギア』の天羽奏。 …が、一応タスクには入っているけど、別のタスクが上位に追加される可能性は十分にある。
Q.普段はどこでコスプレをしていますか?

ぜろレシア
スタジオならば浜松に行くことが多い。 イベントならば愛・地球博記念公園…だが、ジブリパーク着工したらどーなるんでしょうねぇ。
Q.ぜろレシアさんにとってコスプレとは何でしょうか?

ぜろレシア
我が身を差し出した二次創作。

その6.最後に一言

ぜろレシア
孤高であれ

今回の紹介はぜろレシアさんでした!

インタビュー&コス写真掲載にご協力いただきありがとうございました!

 

ぜろレシアさんは今後、動画や静止画の枠から外れた案件を増やしていきたいと語っていただきました!

コスプレに限らず、創作やポートレート活動も挑戦されていくとの事です!

是非、様々な作品を創り上げてほしいですね!

 

今回紹介させて頂いたぜろレシアさんのSNSアカウントは下記の通りです。

 

 

主に東海地方で活動されているので、併せ等でお話する機会があれば、是非交流してみてください!

当メディアについて

当メディアは、世界中の男性コスプレイヤー専用メディアです。

個人の趣味で運用しているので、まだまだ至らぬ点はあるかと思いますが、ご了承ください。

詳細はABOUTをご覧ください。

男性コスプレイヤーの登録、大歓迎です!

よろしくお願いいたします!

 

おすすめの記事