今回はハンドルネーム、Yautjaさんの紹介です!

Yautjaさんはブラジル人で『League of Legends』や『レッド・デッド・リデンプション』等のゲーム作品をメインにコスプレ活動をされています。

このページでは、Yautjaさんのコスプレ写真&インタビューを掲載させていただきます!

プロフィール
身長: 170cm
体重: 80kg
血液型: A型
誕生日: 1993年9月16日
好きな食べ物: ラザニア!まるでガーフィールドかのように。
嫌いな食べ物: 魚!
趣味: ギター、ビデオゲーム、本を読んで歴史上の事実を勉強する事かな!ハハッ

その1.コスプレを始めたきっかけ

 

Yautja
キャラクターの生き方や性格、全てを愛していたので始めました!
初のコスプレは『バイオハザード1』のクリス・レッドフィールドで、ゲームはたくさんプレイしたし、クリスの素晴らしいキャラクターや背景について学びました!他にも私が愛する映画や漫画、全てのキャラクターを可能な限り表現していきたいです!
ちなみに工芸や絵画、モデリングなどの芸術的なものを扱うことも好きです。

その2.コスプレのこだわりポイント

Yautja
身に着けた時に自由に動かせる柔軟性にこだわっています。
あとは、一人で着るのが簡単なこと。
座ったり歩いたりするのに周りを見る事ができないようなコスプレは出来なくてもいいです。
そうじゃなくても、原作を元に再現しているということが大事だと思っています。

その3.造形の製作やウィッグのセットにコツ

 

Yautja
EVAフォームは本当におすすめです。
造形を作るのに安価で使いやすい素材です。加工する時はカッター等でカットして、スーパーグルーを塗布するだけ!
アクリル塗料で塗装する前に、液体接着剤(学校とかで使うもの)を二度塗りすることで効率よく作業出来ますよ!

その4.コスプレにまつわる思い出

 

Yautja
ブラジル発のコミコンイベントで優勝した時、私は信じられなかったので唖然としていました!
 両親から私が本当に好きな趣味で得たもの、そのコスプレが報われていることをみて本当に幸せだ と言われ、私はその場でたくさん泣きました。

その5.今後の活動について

Q.次に予定しているキャラは何ですか?

Yautja
レッド・デッド・リデンプション』のジョン・マーストン(クラシックver)をやろうとしていましたが、中断していました。
今年は終わりそうにないので、来年また作ろうと思っています。
Q.普段はどこでコスプレをしていますか?

Yautja
公園や古い建築場はいつも空いてるし、作品作りをするには丁度良い照明もあるし、様々なシチュエーションに使えるのでいい感じです!
Q.Yautjaさんにとってコスプレとは何でしょうか?

Yautja
キャラクターに愛を与えることができる物。
特にキャラクターの世界観を理解出来るのであればもっとね!

その6.最後に一言

Yautja
あなたは夢を諦めてはいけません。
全力を出すことは、最終的に価値があります。
例え道がハードでも時間をかけて挑戦しましょう。
プロだって時間が必要です。ここをみている貴方も、もしかしたらある日プロとしてデビュー出来るかもしれません!

今回の紹介はYautjaさんでした!

インタビュー&コス写真掲載にご協力いただきありがとうございました!

 

Yautjaさんは他にも『プレデター:コンクリート・ジャングル』のスカーフェイスを2020年のブラジルで開催されるコミコンで出す予定です。

長期に渡る計画で、道のりは長そうですが頑張ってほしいですね!

 

今回紹介させて頂いたYautjaさんのSNSアカウントは下記の通りです。

 

主にブラジルで活動されているので、併せ等でお話する機会があれば、是非交流してみてください!

当メディアについて

当メディアは、世界中の男性コスプレイヤー専用メディアです。

個人の趣味で運用しているので、まだまだ至らぬ点はあるかと思いますが、ご了承ください。

詳細はABOUTをご覧ください。

男性コスプレイヤーの登録、大歓迎です!

よろしくお願いいたします!

おすすめの記事