今回はハンドルネーム、鎏年さんの紹介です!

鎏年さんは中国人で『Fate/GrandOrder』等のゲーム作品をメインにコスプレ活動をされています。

このページでは、鎏年さんのコスプレ写真&インタビューを掲載させていただきます!

プロフィール
身長: 180cm
体重: 55kg
血液型: B型
誕生日: 1月23日
好きな食べ物: 餃子、アイスクリーム
嫌いな食べ物: キノコ
趣味: 映画鑑賞、ロック、水泳

その1.コスプレを始めたきっかけ

 

鎏年
男の子たちは皆、鎧を着ることを夢見ています。
私は高校の夏休み中に、クラスメイトとアニメ展に参加しました。
そこで初めて見たコスプレイヤーがすごくカッコよかったので、私も始めることにしました。

その2.コスプレのこだわりポイント

 

鎏年
最も大事なのは目や感情をどう表現するかだと思います。
キャラクターの役割を果たすべきです。

その3.造形の製作やウィッグのセットにコツ

 

鎏年
ウィッグのセットはあまり上手くありません。
造形に関しては彩色が重要なポイントです。 鎧のはみ出し部分は銀で強調し、黒色を重ねることで立体効果を高めています。 

その4.今後の活動について

 

Q.次に予定しているキャラは何ですか?

鎏年
メタルギアライジング リベンジェンス』のライデンです。
5年前に一度作りましたが、前よりもテクニックが身に付いた今、再度挑戦したいです。
Q.普段はどこでコスプレをしていますか?

鎏年
中国の成都が中心です。イベントに参加するために中国の様々な場所に行っています。
Q.普段はどんな役割のコスプレをしていますか?

鎏年
様々な役割を果たしたいので、老人や青年だけでなく、女の子キャラも。
毎回新鮮で挑戦的な気分を味わえます。
Q.鎏年さんにとってコスプレとは何でしょうか?

鎏年
少ない時間、理想の自分になれるものです。

その5.最後に一言

鎏年
お会いできてうれしいです。私の作品を気に入って頂けると幸いです。

今回の紹介は鎏年さんでした!

インタビュー&コス写真掲載にご協力いただきありがとうございました!

 

鎏年さんの写真からはクオリティの高さが伺えますね!

彼が高校生の時にイベントでコスプレデビューを果たしたように、彼をイベントでみた少年たちがまたデビューして、受け継がれていけたら素晴らしいなと思いました!

今回紹介させて頂いた鎏年さんのSNSアカウントは下記の通りです。

主に中国の成都で活動されているので、併せ等でお話する機会があれば、是非交流してみてください!

当メディアについて

当メディアは、世界中の男性コスプレイヤー専用メディアです。

個人の趣味で運用しているので、まだまだ至らぬ点はあるかと思いますが、ご了承ください。

詳細はABOUTをご覧ください。

男性コスプレイヤーの登録、大歓迎です!

よろしくお願いいたします!

おすすめの記事