今回はハンドルネーム、皇 将さんの紹介です!

皇 将さんは日本人で『黒執事』に登場するタナカ等のおじさんキャラをメインにコスプレ活動をされています。

このページでは、皇 将さんのコスプレ写真&インタビューを掲載させていただきます!

プロフィール
身長: 170cm
体重: 63kg
血液型: O型
誕生日: 12月9日
好きな食べ物: 紅茶、コーヒー、スコーン、卵焼き
嫌いな食べ物: 納豆、梅干し
趣味: 紅茶を淹れる、スイーツを作る

その1.コスプレを始めたきっかけ

皇 将
同人誌即売会にて、どうにも参加者のレイヤーさん方に、話しかける事が出来なかったため。
「郷に入っては郷に従え」でコスプレをしてみたら、話しかけてもらえてコミュニケーションが取れました。

その2.コスプレのこだわりポイント

皇 将
自分の身体でキャラを再現するとするとどうなるか、そんなちょっとの「リアルさ」を大事にしています。

その3.造形の製作やウィッグのセットにコツ

皇 将
二次元のモノを三次元に落とし込んだらどうなるか、そこを考慮に入れて錬成しております。

その4.コスプレにまつわる思い出

皇 将
ずいぶん昔にお会いしたっきりなのに、あちらの方が私の事を覚えて下さっていた事です。印象に残るって、大切ですね。

その5.今後の活動について

 

Q.次に予定しているキャラは何ですか?

皇 将
転生したらスライムだった件』のハクロウ。相変わらずじじぃキャラです。
Q.普段はどこでコスプレをしていますか?

皇 将
都内がメインですが、関東で行ける所ならアチコチ出没しとります。
Q.皇 将さんにとってコスプレとは何でしょうか?

皇 将
お金と時間をかけても惜しくない趣味!

今回の紹介は皇 将さんでした!

インタビュー&コス写真掲載にご協力いただきありがとうございました!

 

皇 将さんは2019年にアメリカ遠征を予定されているとの事です!

最後に「年齢も年齢ですが、それを言い訳にせず、誠実にコスプレと向き合いたいと思ってます。」と語って頂きました。

 

私個人の意見としても、コスプレは本人が続けようと思っている間はずっと現役だと考えています!

末永くコスプレライフを楽しんで頂きたいですね!

 

今回紹介させて頂いた皇 将さんのSNSアカウントは下記の通りです。

 

主に東京を中心に関東で活動されているので、併せ等でお話する機会があれば、是非交流してみてください!

当メディアについて

当メディアは、世界中の男性コスプレイヤー専用メディアです。

個人の趣味で運用しているので、まだまだ至らぬ点はあるかと思いますが、ご了承ください。

詳細はABOUTをご覧ください。

男性コスプレイヤーの登録、大歓迎です!

よろしくお願いいたします!

おすすめの記事