今回はハンドルネーム、りょうたさんの紹介です!

りょうたさんは日本人で『戦国無双』や『刀剣乱舞』等のゲーム作品をメインにコスプレ活動をされています。

このページでは、りょうたさんのコスプレ写真&インタビューを掲載させていただきます!

プロフィール
身長: 175cm
体重: 62kg
血液型: A型
誕生日: 5月14日
好きな食べ物: ココイチのカレー(5辛以上)など辛いもの
嫌いな食べ物: 生のトマト
趣味: 読書、落語鑑賞(最近のブームは立川志らくさん)

その1.コスプレを始めたきっかけ

 

りょうた
以前から『ドラゴンクエスト8』の主人公のコスプレをしてみたいと思っていたところ、衣装が見つかったのでやってみました。
それがきっかけで楽しくなって今でも続けています。

その2.コスプレのこだわりポイント

 

りょうた
キャラクターらしさが出るようにと頑張っているつもりです。
あとは体系も近づけることができれば。

その3.造形の製作やウィッグのセットにコツ

 

りょうた
実は造形、作ってくださる方がいらっしゃいました。
とにかく実物に近づけようとしてくださるのがありがたいです。

その4.コスプレにまつわる思い出

 

りょうた
名古屋城でのイベントでは『戦国無双』合わせに飛び入りさせてもらったり、あとは名古屋公会堂で『大乱闘スマッシュブラザーズ』合わせに参加させてもらったりと、名古屋には楽しい思い出が多いです。今でもその方たちとは仲良くしていただいています。

その5.今後の活動について

 

Q.次に予定しているキャラは何ですか?

りょうた
大乱闘スマッシュブラザーズ』発売記念として、登場キャラの一人、マルスを予定しています。
Q.普段はどこでコスプレをしていますか?

りょうた
関西では太秦映画村ストリートフェスタ、北陸では福井県越前市の味真野苑金沢の勤労者プラザ、名古屋ではコスプレサミット公会堂が多いです。
Q.りょうたさんにとってコスプレとは何でしょうか?

りょうた
キャラクターをできるだけ形にすることと同時にいろんな方と知り合い、仲良くできる交流の形と考えています。

その6.最後に一言

 

りょうた
筋肉体操でおなじみの小林航太さんは弁護士でコスプレイヤーですが、私は救急医でコスプレイヤーです。今後も医者とレイヤーの二足のわらじで頑張っていこうと思います!

今回の紹介はりょうたさんでした!

インタビュー&コス写真掲載にご協力いただきありがとうございました!

 

りょうたさんは家族で出来、今後は忙しいとの事ですが、3月のストリートフェスタには必ず参加するとおっしゃっていました!

春か秋には徳島に遠征され、トレーニングで体を鍛えるろうに剣心~明治剣客浪漫譚~』の緋村剣心や『ザ・ランブルフィッシュ』のアランを表現できるように頑張ります、と意気込みを語ってくれました!

コスプレを通じて健康な体作りにも励める事は素晴らしいですね!

今後の活躍も応援しています!

 

今回紹介させて頂いたりょうたさんのSNSアカウントは下記の通りです。

 

 

主に関西や中部、北陸地方で活動されているので、併せ等でお話する機会があれば、是非交流してみてください!

当メディアについて

当メディアは、世界中の男性コスプレイヤー専用メディアです。

個人の趣味で運用しているので、まだまだ至らぬ点はあるかと思いますが、ご了承ください。

詳細はABOUTをご覧ください。

男性コスプレイヤーの登録、大歓迎です!

よろしくお願いいたします!

おすすめの記事