いつもお世話になっております。Men'sCosplay管理人のRetraceです。

世界中の男性コスプレイヤーを紹介していくメディアサイトとして運用を始め、現在に至るまで多くの方から反響を頂きました。

ご登録頂いた皆様と、閲覧して下さった皆様に、この場をお借りして改めて御礼申し上げます。

 

当サイトの新たな試みとして、タイトルにも記載した通り「踊ってみた」動画の企画を検討しています。

使用する楽曲はMichael JacksonSmooth Criminalを予定しています。(権利問題で変更の可能性有り)

 

 

「踊ってみた」といっても、皆様に踊って頂くのは10~20秒程度のワンフレーズになります。

そのため、踊りが苦手&初心者の方でも挑戦しやすいかと思います。(リテイクも容易に出来るため。)

また、世界中のコスプレイヤーが同時期に集合するというのは難しいので、撮影は個々にお任せする形になります。

流れについては次の工程で説明させて頂きます。

撮影について

まず、踊りの担当箇所を割り振りさせていただきます。(10~20秒程度)

そして、こちらの振付動画をみながら練習して頂きます。

 

 

各自で「踊ってみた」動画を撮って頂き、私のほうでまとめて編集させて頂きます。

まずは撮影条件をご覧ください。

 

①ダンス動画を撮影

(イメージキャラクターはコスプレをしていませんがご了承ください。)

撮影条件は下記の通りです。

  • 画質は1080p HD 60fps以上でお願いします。
  • 撮影はコスプレの状態で行ってください。
  • 私物等が写り込まないようにしてください。
  • 動画撮影が禁じられている場所での撮影はご遠慮ください。

 

上記条件から外れている場合、動画を使用出来ない可能性があるのでご了承ください。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

②動画をメールで送付

 

動画をこちらのメールアドレス retrace418@hotmail.com まで送付して頂きます。

メールでの送付が難しい場合はアップローダ等のご利用をお願いいたします。

 

③編集→動画アップロード

 

動画を繋ぎ合わせ、編集作業の後にYoutubeにアップロードさせて頂く予定です。

各国の需要に合わせる為、他動画サイトも検討しています。

 

以上が今回の流れになります!

最後に

 

私自身、ダンスは初心者です。

また、今回の企画は勢いで始めたものなので、何かとご不便をおかけするかと存じます。

しかし、何事も「やってみたい!」という気持ちを実行に移さなければ、挑戦することすらできません。

今回、興味をお持ち頂けた方々と、共に作品を作りあげていきたいです。

(もし途中でどうしても出来る気がしない、辞めたいと思った場合はいつでもご連絡下さい。)

その為、今回の企画に締め切りはありません。
※動画の完成時期が未定のため

興味を持っていただける男性レイヤー様、ぜひ挑戦してみませんか!?

ご連絡お待ちしています!

 

✉  retrace418@hotmail.com

 

 

 

 

 

おすすめの記事