今回はハンドルネーム、Eiri Rikuさんの紹介です!

Eiri Rikuさんはスペイン人で、着物キャラをメインにコスプレ活動をされています。

 

このページでは、Eiri Rikuさんのコスプレ写真&インタビューを掲載させていただきます!

プロフィール
身長: 169cm
体重: 70kg
血液型: O型
誕生日: 8月7日
好きな食べ物: カレーライス、スイーツ
嫌いな食べ物: 野菜、レンズマメ
趣味:ビデオゲーム、歌うこと、描画、もちろんコスプレも!

その1.コスプレを始めたきっかけ

 

 

Eiriku
幼い頃、衣装というのはハロウィン等に参加するのに素晴らしいものだと考えていました。
ある日、バルセロナの主要なコミコンで誰もが「わー!!」と言うような素晴らしいコスプレをみて、
その日以来13年間コスプレ無しではいられなくなりました。

その2.コスプレのこだわりポイント

 

 

Eiriku
造形やウィッグ、メイクにはこだわっています。もちろん目いっぱい楽しむこともね!

その3.造形の製作やウィッグのセットにコツ

 

 

Eiriku
少しずつ始めていくことですね。ウィッグの場合は小さな課題が積み重なっています。これらを1つずつやっていくこと。最初から完璧を目指さないようにしましょう。

その4.コスプレにまつわる思い出

 

 

Eiriku
良い思い出は…いっぱいありますね。
沢山の友人と一緒に撮影し、多くの人々と交流してきました。
これら全てが私にとって貴重な思い出です。

その5.今後の活動について

 

 

Q.次に予定しているキャラは何ですか?

Eiriku
まさに今、キングダムハーツ3のリクを作っています。ゲーム発売日までに仕上げたいですね。
Q.普段はどこでコスプレをしていますか?

Eiriku
普段はコミコンなどのイベントで、時にはコスプレイヤーの友人の誕生日パーティで撮影したりしています。とても楽しいです!
Q.Eirikuさんにとってコスプレとは何でしょうか?

Eiriku
コスプレは、趣味と芸術の組み合わせです。 お気に入りのキャラクターを演じ、楽しい時間を過ごすことができ、素晴らしいアーティストになることができます。 コスプレは私の人生そのものです!

今回の紹介はEirikuさんでした!

インタビュー&コス写真掲載にご協力いただきありがとうございました!

 

彼はいつか日本の世界コスプレサミットに参加するのが夢との事です。

是非、来られるといいですね!

また、彼はコスプレについて偏見を持つ方を気にしないで楽しみましょう、とおっしゃっていました。

人種や肌色など、気にせず趣味として楽しみたいですね!

 

そんなEirikuさんのSNSアカウントはこちらです。

 

主にスペインで活動されているので、併せ等でお話する機会があれば、是非交流してみてください!

当メディアについて

当メディアは、世界中の男性コスプレイヤー専用メディアです。

個人の趣味で運用しているので、まだまだ至らぬ点はあるかと思いますが、ご了承ください。

詳細はABOUTをご覧ください。

男性コスプレイヤーの登録、大歓迎です!

よろしくお願いいたします!

おすすめの記事