今回はハンドルネーム、Jormos Koriiさんの紹介です!

Jormos Koriiさんはコロンビア人で、特撮系をメインにコスプレ活動をされています。

このページでは、Jormos Koriiさんのコスプレ写真&インタビューを掲載させていただきます!

プロフィール
身長: 185cm
体重: 95kg
血液型: O型
誕生日: 3月7日
好きな食べ物: バンデハ・パイサ(コロンビア料理)、肉がのっているピザ
趣味: スポーツ、読書、格闘ゲーム、ロックミュージック

その1.コスプレを始めたきっかけ

 

Jormos
2012年にコスプレをする機会があったので、その時に始めました。
コロンビアでは黒人のコスプレイヤーは殆どいないので、これは大きな挑戦でした。
幸いにも私のコスプレは好評を得ることができ、モチベーションアップにつながりました。

その2.コスプレのこだわりポイント

 

Jormos
私にとって、最も大事なのはキャラクターを演じる姿勢です。
役割について理解していなければ、例え衣装が素晴らしくても、空の香水瓶のようなものです。
見た目はよくても、シーンとしては欠落するでしょう。

その3.コスプレにまつわる思い出

 

Jormos
私が演じたコスプレキャラクターは全て、素晴らしいコスプレイヤーと出会うきっかけを与えてくれました。
併せでは、私は自分の役割を果たすために全力を尽くし、彼らも私にアドバイスをしてくれるいい教師となっています。

その4.今後の活動について

 

 

Q.次に予定しているキャラは何ですか?

Jormos
特撮系はファンが多いので、ずっと続けていきたいです。
また、漫画やゲームのキャラクターも予定しています。
Q.普段はどこでコスプレをしていますか?

Jormos
イベントや、子供たちのチャリティーイベントが多いです。
Q.Jormosさんにとってコスプレとは何でしょうか?

Jormos
自身とキャラクターの性格をバランスよく繋げることです。
私にとってコスプレは趣味ですが、演じるキャラクターを表現する芸術でもあります。

今回の紹介はJormos Koriiさんでした!

インタビュー&コス写真掲載にご協力いただきありがとうございました!

 

文中にもありましたが、Jormosさんは黒人のコスプレイヤーが周りにいなかったので、それは挑戦だったとありましたね。

でも、周りはJormosさんのコスプレを受けいれてくれました。

世の中には様々な差別がありますが、この「コスプレ」を通じて、その壁が無くなればいいなと感じました。

 

今後も彼の活躍が楽しみですね!

そんなJormosさんのSNSアカウントはこちらです。

 

主にコロンビアで活動されているので、併せ等でお話する機会があれば、是非交流してみてください!

当メディアについて

当メディアは、世界中の男性コスプレイヤー専用メディアです。

個人の趣味で運用しているので、まだまだ至らぬ点はあるかと思いますが、ご了承ください。

詳細はABOUTをご覧ください。

男性コスプレイヤーの登録、大歓迎です!

よろしくお願いいたします!

おすすめの記事