今回はハンドルネーム、中ちゃんねるさんの紹介です!

中ちゃんねるさんは日本人で、ペルソナシリーズをメインにコスプレ活動をされています。

このページでは、中ちゃんねるさんのコスプレ写真&インタビューを掲載させていただきます!

プロフィール
身長: 175cm
体重: 54kg
誕生日: 4月28日
血液型: B型
好きな食べ物: じゃがいも 炙りサーモン いくら
嫌いな食べ物: 特にありません
趣味: カメラ、カラオケ

その1.コスプレを始めたきっかけ

 

 

中ちゃんねる
人前で初めてコスプレをしたのはアニクライベントで、機動戦士ガンダムSEEDのイザーク・ジュールでした。
そのときフロアでたくさんの方に話し掛けられて褒められて友達が出来て、
嗚呼、コスプレって楽しいなぁ」と、味をしめた感じですw

その2.コスプレのこだわりポイント

 

 

中ちゃんねる
銀魂のサブタイトルでもあった「コスプレするなら魂まで飾れ!」ですかね。 いくら綺麗に着飾っても、そこに気持ちが籠もってなかったら、それは贋作であり偽物なんです。
成りたい憧れのキャラに成り切って「おれこそが本物だ!」って誇大妄想のように自分で自分に言い聞かせますw

その3.造形の製作やウィッグセットのコツ

 

 

中ちゃんねる

造形をやるときはなかなか腰が上がらなかったり、作業中に何度も心が折れたりしますが、形になるまで諦めずに作り続けることですかね!

ウィッグのセットはとても苦手で一番嫌いな作業ですが、夏休みの宿題を夏休みの最終日に仕上げるように、撮影前日に自分の部屋で全裸になっておろし立てのウィッグを被ってキャラクターの絵を何度も見ながら泣きながらカット&セットしています。

その4.コスプレにまつわる思い出

 

 

中ちゃんねる
コスプレの思い出はいっぱいあってどの思い出も尊いですが、中でも一番の思い出は、地元の群馬県に昨年コスプレバーを作ったことです。 自分のありったけのコスプレ人生をお店に賭けて日々奮闘中です!

 

コスプレバー『メメント・モリ』の地図はこちら!

その5.今後の活動について

 

 

Q.次に予定しているキャラは何ですか?

中ちゃんねる
キンプラの王位戴冠の速水ヒロです。
Q.普段はどこでコスプレをしていますか?

中ちゃんねる
自分のお店か地元のコスイベやスタジオで!
Q.中ちゃんねるさんにとってコスプレとは何でしょうか?

中ちゃんねる
人生そのもの!

今回の紹介は中ちゃんねるさんでした!

インタビュー&コス写真掲載にご協力いただきありがとうございました!

 

中ちゃんねるさんは今後、高崎レジャーランドのコスプレイベントでハイスコアガールの大野晶をやるとの事で、女性キャラにも挑戦されています。

今回は掲載しておりませんが、興味をお持ちの方は是非、中ちゃんねるさんのSNSでご覧になってみてください!

また、文中にもありますが群馬県にてコスプレバーを経営されています。

群馬県に遊びに行った際には是非、訪れてみてはいかがでしょうか!

 

コスプレバー『メメント・モリ』のSNSアカウントはこちらです。

 

 

 

また、中ちゃんねるさんのSNSアカウントはこちらです。

 

 

主に群馬県で活動されているので、併せ等でお話する機会があれば、是非交流してみてください!

当メディアについて

当メディアは、世界中の男性コスプレイヤー専用メディアです。

個人の趣味で運用しているので、まだまだ至らぬ点はあるかと思いますが、ご了承ください。

詳細はABOUTをご覧ください。

男性コスプレイヤーの登録、大歓迎です!

よろしくお願いいたします!

おすすめの記事