今回はハンドルネーム、keitoさんの紹介です!

keitoさんは日本人のコスプレイヤーで、ファイナルファンタジーシリーズをメインにコスプレ活動をされています。

このページでは、keitoさんのコスプレ写真&インタビューを掲載させていただきます!

プロフィール
身長: 171cm
体重: 60kg
誕生日: 12月20日
血液型: A型
好きな食べ物: 天ぷら
嫌いな食べ物: 無し
趣味: ダーツ、スノボー、ゲーム(オフライン)

その1.コスプレを始めたきっかけ

 

 

keito
レイヤーの友達に誘われて、始めは撮られることが嫌いやけど撮る側なら、、、とカメラから始めたが、
撮りたい作品(Final Fantasy)に出会えず、自分でやって自撮りすればいいやと思いコスプレも始めました。

その2.造形の製作やウィッグのセットにコツ

 

 

keito
基本的に、造形物はカメラ活動で仲良くなったレイヤー友達に作って頂いてます。昔はウィッグもやってもらってましたが、ここ一年くらい見よう見まねで自分でやるようになった程度のレベルなのでコツとかありませんw

その3.コスプレのこだわりポイント

 

keito
現像、レタッチを見越した上での構図、ライティングの設定です。

その4.コスプレにまつわる思い出

 

 

keito
最初の1年宅コスして満足してたのですが、ある時お世話になってるカメラマンに
「FF7ACの大型撮影あるけど、ケイくんのクラウド撮りたいから参加しないか?」と誘われて恐る恐る参加し、
家で一人コスするのでは味わえない好きなキャラ、空間に囲まれてコスプレをする楽しさと喜びを感じれたことと、そこからFFレイヤーの輪がめちゃくちゃ広がったことですね。

その5.今後の活動について

 

 

keito
撮るにしろ撮られるにしろ、ロケに力を入れて行きたいなと思ってます。ゆくゆくは海外でも。
Q.最後にkeitoさんにとってコスプレとは何でしょうか?

keito
理想を現実にできる時間です。

今回の紹介はkeitoさんでした!

インタビュー&コス写真掲載にご協力いただきありがとうございました!

 

keitoさんはご覧の通り、ファイナルファンタジーの世界観を忠実に再現されています。

本格的にコスプレ活動をされるきっかけとなったカメラマンの方にも感謝ですね!

 

そんなkeitoさんのSNSアカウントはこちらです。

 

 

主に大阪で活動されているので、併せ等でお話する機会があれば、是非交流してみてください!

当メディアについて

当メディアは、世界中の男性コスプレイヤー専用メディアです。

個人の趣味で運用しているので、まだまだ至らぬ点はあるかと思いますが、ご了承ください。

詳細はABOUTをご覧ください。

男性コスプレイヤーの登録、大歓迎です!

よろしくお願いいたします!

おすすめの記事