今回はハンドルネーム、クロウさんの紹介です!

クロウさんは日本に在住しているスペイン人のコスプレイヤーで、様々なアニメやゲームのキャラクターでコスプレ活動をされています。

このページでは、クロウさんのコスプレ写真&インタビューを掲載させていただきます!

プロフィール
身長:178cm
体重:63kg
誕生日:4月27日
血液型:O型
好きな食べ物:和食だとお好み焼き!洋食だとピザ♡
嫌いな食べ物:エビ。とにかくエビが嫌いです
趣味:コスプレ、アニメ、ゲーム(RPG)、カラオケ、友人と飲み

その1.コスプレを始めたきっかけ

 

クロウ
元々ヲタクで、最初は10年くらい前にスペインで友達に誘われた事がきっかけです。
コスプレって絶対に楽しそう!と思ってやってしまいました(笑)最初は仮装としか言えないレベルだったけど、段々ハマってきて、それに伴いレベルも上げてきました。
特に4年前に日本に来てから日本語がまだ下手で友達がいなかった頃、同じ趣味を持ってる人たちと繋がる交流のきっかけになってすごい感謝しています。そのおかげでたくさん友達ができて、コスプレの世界が広がってきました!

その2.コスプレのこだわりポイント

 

 

クロウ
どんなキャラでも愛情をこめて毎回こだわりを持っていますが、やっぱりほとんどレイヤーさんがいないマイナー作品は特に頑張りたいと思います。RPGやゲームが大好きなので、衣装とか武器とか大変ですが大好きな作品のシーンを再現するのが一番面白いと思います。

その3.造形の製作やウィッグのセットにコツ

 

クロウ
コスプレ製作には技術や時間、お金等がかかります!
最近はすぐ購入してすぐ着られるコスプレも増えていますが、縫製はともかく造形とウィッグのセットには手間が掛かります。自分は造形より縫製のほうが経験ある気がするのですが、最近はウィッグのセットをたくさんやっているので、慣れてきたなと感じています。キャラの個性に合わせるのは手間が掛かりますが、すごく楽しいです!

その4.思い入れのあるコスプレ

 

 

クロウ
色んな理由で思い入れのあるコスプレはありますね。人生を変えただけではなく、そのコスプレを通じて沢山の仲間ができたリトルバスターズ!』の棗恭介とか、一番好きな漫画ツバサ ~RESERVoir CHRoNICLE~の小狼くんとか、夢のような大型併せできた『ペルソナ』4と5の主人公とか思い入れありますね。

その5.今後の活動について

 

Q.次に予定しているキャラは何ですか?

クロウ
えっとですね、実は皆さんもご存じだと思いますが、『Fate』シリーズのディルムッドがすごく好きで、今までも結構コスプレをやっていました。色んな衣装も作ったが、皆さんにめちゃ頼まれた剣ディルをやっと製作する予定です!(本当に頼まれた(笑)) コスプレ製作はゆっくりしないと地獄なので、最近は楽しくできるようにしたいと思います。仕事から帰って、アニメをゆっくり観ながら縫製とかするのが心癒されます。
Q.普段はどこでコスプレをしていますか?

クロウ
コスプレ専門や大きなイベント(コミケなど)にもちろん参加しますが、半分ぐらいはスタジオやロケ撮影だと思います。撮影のほうが写真に拘れますからイベントは交流がメイン、撮影はガッツリやるという流れで最近コスプレをしています。 ちなみに、自宅コスは人生で3,4回しかやっていません。練習としては便利だと思いますが、メイクとかカラコンとか結構時間かかるのでもったいないなとずっと思っています。
Q.クロウさんにとってコスプレとは何でしょうか?

クロウ
ファンとしてもクリエーターとしても、作品への愛情を表する趣味でありつつ、 同じ趣味や作品が好きな方の繋がれる交流ツールだと思います。  コスプレのおかげで日本やスペインだけではなく、世界中にたくさんの友達ができて感謝しかありません!それと共に、ゲストや出演者などとして、たまには参加させて頂き、コスプレイヤーとして成長できると思います!

その5.最後に一言

 

 

クロウ
これは日本のコスプレ撮影スタジオにお願いしたいです。
男性レイヤーもいるんだよ!! たまには貸し切りしないとシェアスタジオに行けなくて本当に辛いですよ!狭いスタジオで更衣室のスペースがないのは現実的な問題もあると分かってますが、その差別はあまりにも理不尽と思うで、自分の立場から改めて考え直してほしいというお願いです。 男性レイヤーは本当に貴重な存在で、このメディアサイトを作って頂いてありがとうございました!応援します! もちろん、自分にもインタビューして頂きすごい嬉しいです~☆ 皆さん、よろしければ気軽にツイッターでフォローしてくださいね (@ritobasu_clow)。待ってますよ!

今回の紹介はクロウさんでした!

インタビュー&コス写真掲載にご協力いただきありがとうございました!

 

クロウさんの写真からはすごく作品を忠実に再現されている様子が伺えますね!

これからもメイクや造形、縫製に力を入れていくとの事です!

そして、ゆくゆくは海外のイベントでの活躍も視野に入れられています!

今後の活躍が楽しみですね!

 

そんなクロウさんのSNSアカウントはこちらです。

 

 

主に東京で活動されているので、併せ等でお話する機会があれば、是非交流してみてください!

当メディアについて

当メディアは、世界中の男性コスプレイヤー専用メディアです。

個人の趣味で運用しているので、まだまだ至らぬ点はあるかと思いますが、ご了承ください。

詳細はABOUTをご覧ください。

男性コスプレイヤーの登録、大歓迎です!

よろしくお願いいたします!

おすすめの記事