今回はハンドルネーム、Jackie Universeさんの紹介です!

Jackie Universeさんはロシア人のコスプレイヤーで、ディスオナードBorderlandsメインにロシアでコスプレ活動をされています。

このページでは、Jackie Universeさんのコスプレ写真&インタビューを掲載させていただきます!

プロフィール
身長:162cm
体重:47kg
誕生日:12月27日
血液型:A型
好きな食べ物:ピザ(いつでも注文できて友達とシェアできるので)
嫌いな食べ物:茹でたナス(健康なのは分かる……けど、味が酷く感じる)
趣味:絵描き(トゥーンレンダリング)、ゲーム(好きなキャラクターについて深く学ぶ事が出来る)

その1.コスプレを始めたきっかけ

 

 

JackieUniverse
私が11歳の時、アニメ『デスノート』をみて大ファンになりました。
物語やキャラクターの全てからインスピレーションを得て、主人公である夜神月のコスプレをしようと思いました。
ネットでコスプレ写真について調べていると、他の作品にも魅力を感じてきました!
まだ夜神月のコスプレをしたことはありませんが、私の夢は実現しています!

 

その2.コスプレの思い出

 

 

JackieUniverse
私のコスプレライフ一番の思い出は、初めてステージでパフォーマンスをした事です。当時は15歳だったので、私はとても恥ずかしがり屋で、周りのコスプレイヤーと話すことが出来ず、自分の番が来るまで静かに立っているだけでした。
私は頭の中で「何故、私はこんなにもシャイなのか?」と自問自答しました。
演じているキャラクターは強くて勇敢だから私にも勇気が必要だ。
そう悟った瞬間、私は以前よりも人とコミュニケーションを取り、フレンドリーになる事が出来ました。

その3.次に予定しているコスプレ

 

JackieUniverse
次に予定しているのは映画『レディ・プレイヤー1』に登場するショウのアバターです。この映画は今まで観た中で最高の映画です。
80年代のゲームや映画から様々な人物が登場します!
全てのキャラクターはユニークで興味深く、私はこれらを愛しています。その中でもショウの衣装は最高です。彼のカタナを早く作りたい!

その4. 活動場所について

 

JackieUniverse
ロシアで行われるコスプレ大会に参加するため、よく旅行をしていて、私はいつもステージでパフォーマンスをしています。この活動は私をコスプレイヤーとして良いレベルに保ってくれています。とても楽しい習慣だと思います!

その5. 今後の活動について

 

Q.次に予定している大会は何ですか?

JackieUniverse
冬はムルマンスクのポーラコン、
春はモスクワのヒノード、
夏にはサンクトペテルブルクのアニコン、スターコン、ギークピクニック、そして秋はモスクワのコニカコンロシアとオニイヨルです。予定次第では変化していくと思います。

Q.JackieUniverseさんにとってコスプレとは何でしょうか?

JackieUniverse
コスプレは私にとって人生です。(決まり文句かもしれないけど)
ライフスタイル以上の趣味だし、衣装やウィッグ作りに関しては常に技能を向上させています。
私は常に最高のコスプレイヤーの一人になりたいので、これからも夢を追い続けます。

 

今回の紹介はJackieUniverseさんでした!

インタビュー&コス写真掲載にご協力いただきありがとうございました!

JackieUniverseさんはロシアを中心にコスプレ活動を積極的に行っています!

コスプレに対する愛が伝わってきますね!

そんなJackieUniverseさんのSNSアカウントはこちらです。

 

主にロシアで活動されているので、併せ等でお話する機会があれば、是非交流してみてください!

当メディアについて

当メディアは、世界中の男性コスプレイヤー専用メディアです。

個人の趣味で運用しているので、まだまだ至らぬ点はあるかと思いますが、ご了承ください。

詳細はABOUTをご覧ください。

男性コスプレイヤーの登録、大歓迎です!

よろしくお願いいたします!

 

おすすめの記事